hang in there!

時々、挫けそうになる社会人1年生のブログ。 疲れた時は大好きな音楽と、仲間の笑顔を思い出して。 “hang in there!”


今日はBSの放送日なので当たり前か
それにしても、長男のスーツ姿はカッコイイ
次男好きの私の心が、確かに揺らいでいた。

昨日のラジベガス・・・。
とてつもなく、悲しかった~。
生で聴きたくなかったので、MDに録音して、放送終了後に聴きました。
本当はメールを送ろうかと思っていたんですが、上手く文章にならなくて、やめました。
そして、最終回が終わった瞬間、伝えたかったことがドバーって溢れてきて、苦しかったです。
ANNを聴いた事のない世代だし(当時はオールナイトしちゃいけない年齢だった)、存在を認識したのが解散後だったから、ラジオから彼らの声が聴ける日が来るとは正直、思っていなかった。
初めて、ラジベガスを聴いた時、久々に『やっぱりラジオって面白いな』と思った。
思い起こせば小学校5年生あたりから、ラジオの面白さに引かれ、AM・FM関係なく、色んな番組を聴きまくったっけ。
色んな年代、色んなジャンルの曲、DJのおしゃべり。
こんな楽しいものを、皆どうして聴かないの?って思ったものです。
その頃から、中1くらいまで、将来はラジオのDJになるんだって決めてました(母に『英語が出来ないと駄目なんじゃない?』と言われ、夢が破れた・笑)。
そのうち、好きなアーティストがやっている番組を聴き始め、好きな声優さん(主にWeiβ関係)のラジオを聴いて。
・カミセンミュージアム(森田・三宅・岡田)
・V6ネクストジェネレーション(坂本・長野・井ノ原)
・木村拓哉のワッツ アップ SMAP(木村拓哉)
・Weiβ Kreuz(子安・関・結城・三木)
・智一・美樹のラジオビッグバン(関智一・長沢美樹)
・TRDP(関智一・今井由香?)
・子安・氷上のゲムドラナイト(子安武人・氷上恭子)
・魔術師オーフェン(森久保祥太郎・飯塚雅弓)
・土曜の夜ですウハウハ大放送(結城比呂・他)
・ミッドナイトキーパーズ(三木眞一郎・川澄綾子)
 その他諸々・・・
今思えば、すごい量だ。
そして、ほとんどの放送を録音したテープが今でも残っていると言う(汗)。
高校に入学して、学校とバイトと部活だけでヘロヘロになっていた私はラジオから離れていった。
3、4年間くらい、特定の番組を聴き続ける事なんて無かった。
この半年の間に、バイトなどで聞けなかった日は沢山あったけど、今日はどの局に合わせれば聴こえるかな、なんて考えながらチューニングしたり、大好きな曲が流れてきたり、少し悲しい想いをしたり、でも、何もかもがいい思い出です。
半年だったけど、閣下がラジオを務めてくれて、嬉しかった。
この、2005年という年は、私に聖飢魔Ⅱ関連の、リアルタイムの幸せを沢山くれました。
聴いてみたかったラジオ、生で体感したかったミサ、沢山の方と同時に聴くことができる新譜・・・。
当時とは違っても、新しいもの、という事実が嬉しかったんです。
今、こうして生きて、彼らに触れて、側にいられることが、本当に幸せです。
出会えてよかった。
いつまでも、変わることの無い愛を貫いていきたいです。

湿っぽくなった。
↓昨日記載漏れした参謀のネタはこちら↓
L「有名人になって笑っていいとも!のテレフォンショッキングに出て『これに出るのが夢だったんです~』って言いたい、という親友」
 構成員全員で、出たことあるっけ?って話が出てました。
 それにしても。
 エースさん、「湯沢氏」って、なんだか電車男の友人達みたいですね。
スポンサーサイト
コメント

アンジェリークのKISS☆KISSパラダイス(タイトルうろ覚え)
は駄目ですか??(笑)
2005/10/02(日) 16:32:09 | URL | ★飢さん #-[ 編集]
実は
それ、放送で聴いたことが無いのだ。
友人にCDを借りたことはあるが(笑)
2005/10/04(火) 18:59:43 | URL | はるこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skimbleace.blog5.fc2.com/tb.php/34-6a6dad76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
