hang in there!

時々、挫けそうになる社会人1年生のブログ。 疲れた時は大好きな音楽と、仲間の笑顔を思い出して。 “hang in there!”


6月3日
 聖飢魔Ⅱ再結集のニュースを聞いて、興奮が冷めない。
 そんな状態で福島入り。
 学校行事で校外学習へ行きました。
 ラーメンと激安激ウマ和菓子を食べて帰ってきました。
 仙台に着いたら、友人と県民会館へ劇団四季の舞台を観に行きました。
 いや~、オンディーヌ可愛い。
 ハンスがかっこよくて、一瞬福井さんより石丸さん!と思った自分に鬱。
 大丈夫、マンクでタガーなあなたが一番かっこいいから。

6月4日
 昼過ぎまで寝てました(爆)
 夕方からバイト。
 興奮が冷めない。

6月5日
 朝からバイト。
 夕方6時にあがって、おじさんと別件のお仕事の打ち合わせ。
 締め切りがやばい(汗)
 でも頑張る。
 自給千円って、すごいよ~。
 私のバイトの自給は730円。
 おじさんが私を家に送ってくれたので、そのまま一緒にご飯を食べた。

6月6日
 学校が終わった後、買い物に行き、夕方のバスで東京へ。
 就職活動だ。
 バスの中で、本を読もうと思っていたのに、どこにも売ってなかったので、仕方なく寝る(笑)。
 到着した新宿駅で、携帯ラジオを取り出し、閣下のラジオを拝聴。
 再結集宣言を聞き、顔が緩む緩む。
 すれ違う人々の、不審な目(苦笑)。
 でも、うれしかったんだもん。
 仕方ないじゃない。
 そして一曲目がアルカディア!
 粋な計らいに感謝。
 でも、新宿駅に入った途端に、音が切れた。
 実家で妹が録音してくれたのを楽しみにスイッチを切った。
 駅で路線図を見て「いくらかな~」って考えてたら、外国の方に声をかけられた。
 「スミマセン、ロッポンゲハドコデスカ?」
 …私が知りたい。
 結局教えてあげられなかった。
 ごめんね、外国人さん。
 駅前でお姉ちゃんと合流。
 久々の再会に心が躍る。
 電車に乗ってお姉ちゃんの家へ。
 とても素敵な住宅地。
 住みやすそうだね。
 その夜は、お風呂に入って、不思議なCDを聴いて寝ました。

6月7日
 7時起床。
 …出来る訳もなく。
 起こされた。
 恥ずかしい。
 お姉ちゃんは大学があるので、8時過ぎに家を出る。
 高田馬場の某ファーストフード店で履歴書を書く(バカ)。
 ぎりぎりに店を出て、新宿へ移動。
 新宿で証明写真を撮影。
 迷いに迷った地下鉄の中とホームで履歴書に写真を貼る。
 とことん最低。
 そして企業説明会会場までの道のりでも迷う。
 迷いすぎ。
 説明会が終わり、お姉ちゃんの通うW大学まで移動。
 キャンパスに大興奮!
 エースさんもここに通っていたのね…vv
 ときめく私に、お姉ちゃんと友人が苦笑。
 二人とも、W生。
 うらやましい!!
 エースの後輩だし~。
 その後、高田馬場までお散歩。
 そして某ドーナツショップで夕飯。
 久々に会うと楽しいね。
 友人と別れ、お姉ちゃんの家に帰宅。
 夜は、本を読んだり、ビデオを見たり、恋の話をしたり。
 時が経つと、人は変わるんだと思って、すこし寂しかった。

6月8日
 6時30分起床。
 頑張っておきる。
 他愛もない会話をしながら、身支度。
 今日でお姉ちゃんとはしばらくお別れ。
 寂しくて、少し切ないね。
 高速バスに乗り込み、地元へ向かう。
 地元に到着し、学校へ。
 あ、照明が新しくなってる。
 学校が終わって、バイトへ。
 疲れる一日だった。

6月9日
 朝、起きて父に「お前に郵便来てるぞ」と一枚の封筒を渡された。
 スーパーギタリストから…!
 CANTAのチケットだ!!
 生まれて初めてあたった懸賞は、CANTAの追加チケットだった。

まぁ、こんなもんかな。

スポンサーサイト
コメント
チケット
こんばんわ。ご無沙汰してます。すごいね~!!チケット
宮城県の当選者は、はるこちゃんだったのね。
2005/06/10(金) 22:56:43 | URL | ひびいぶ #ZBW2TiLU[ 編集]
あわわ(汗)
こ、こんにちは!いらっしゃいませ!
ご無沙汰しております。
仙台CANTAではお世話になりました!

そうなのです、当たってしまいました///
アンケートに『学生なので、金銭的理由で遠征もなかなか出来なくて…』見たいな事を書いたので、スーパーギタリスト編集部の方が同情してくださったのかと…。
一生分の運を使い果たした感じです(笑)
☆飢ちゃんと一緒に行ってきます☆
2005/06/15(水) 23:16:01 | URL | はるこ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://skimbleace.blog5.fc2.com/tb.php/18-09c2c610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
