hang in there!

時々、挫けそうになる社会人1年生のブログ。 疲れた時は大好きな音楽と、仲間の笑顔を思い出して。 “hang in there!”


26日。
ミサに行ってきました。
長官はとてもかっこよくて、もうメロメロでした。
すごく幸せな4時間でした。
そうです、ミサはアンコールも入れて4時間も続いたのです。
体はガタガタでしたが、とても楽しくて4時間はあと言う間でした。
悪魔の皆様、ありがとう。
生きてることが本当に幸せだって、心の底から思いました。


閣下へ
いつも優しい、閣下の追い出しトークが無くて、寂しかったです。
いっぱい歌を届けてくれて、ありがとうございました。


長官へ
どうしてそんなにかっこいいんですか?
いたずらっ子みたいな笑顔、真剣にギターを弾く表情、優しいコーラスの声、絶対に忘れません。


参謀へ
あなたの笑顔が生で見れて、嬉しかったです。
「俺は座らないよ、スターだから」
そうです、いつまでもスターでいてください。
それと、Cさんをちゃんと連れて行ってくれましたか?


和尚へ
結局、飛べなかったみたいですね(笑)
ベースソロ、ちゃんと和尚を見てましたよ。
かっこよかったです。

殿下へ
あまり、トークをされないのはCANTAと同じ。
パワフルなドラムは、それ以上だったような。
いつまでも、そのままでいてください。

代官へ
あなたはどうしてそんなにかっこいいんですか。
若さが溢れてるんだから、参謀を見習って立っててくださいよ。
今という瞬間、大切にしますね。


皆様に会えてよかったです。





最後に。
しばらく、こちらには何も書かないと思います。
自分のテンションが戻るまで。
ごめんね、ピーマン。

もうすぐ会える。
少し、楽しみになってきたよ。


ちょっと、ショックなことがありまして。
私は直接関係無いんだけど。
少し落ち込んでる。


毎日の制作。
自分だけが、とかは思わなくなった。
大人になったか、自分。
ただ、どうしてそんなことすんの!?って思いで、頭が狂いそう、理解できない。
あたしの技量不足か。
そうかそうか。
冬休みなしでも、平気です。
元吹奏楽部ですから。
お正月も年末もねぇんだよ!
あんたら、業界行くんだろ!?!?!?
…失礼しますた。
ちょっと、爆破(笑)

続きを読む
えらい、病気みたいなタイトルですみません。

大本命企業に、みごと蹴っ飛ばされました。
私は、どうやって生きていったらいいんですか、四〇さん。
知ったことかって?
はい、そうですね。
私の何がいけなかったのか、教えて欲しい。
何がそぐっていなかったの?
名前?顔?住所?学歴?資格?志望動機?趣味?特技?家族構成?アンケート?作文?バイト暦?
――いい。
ここで諦めるくらいの軽い気持ちで目指したわけじゃない。
何年かかっても、必ず行ってやる。
その時、人事サイドが、私を一度落としたことを後悔するくらい、大きい人間になってやる。
みてろよ、四〇。
私がいないとダメな企業にしてやる!

と、いきがってみたものの。
最近のはるこさんのテーマは「エガオノママデ」です。

続きを読む


私を、守られた場所へと、導いてくれる、貴方が、大好きです。



ここ最近、本当にめまぐるしくて(急がしかった訳じゃない)なんとなく、書く気になれなかったんです。

11月末。
ミサが終わり、ちょっと気がぬけた。
でも、すごく気分転換になったし、頑張らなきゃいけないと思ったので、ロケ現場にお邪魔したりしてました。
でも、居場所がない気がして、正直辛かったです。
よく考えないで、誰かを傷つけたりしたみたい。
ほんとうに、軽率な自分が嫌になる。

12月第一週。
大本命企業への履歴書書きに大忙し。
自分の納得する文章を書きたくて、本当に頭を抱えた。
自分が弱ってきているのに気付いたのも、このあたり。

12月第二週。
今、すごく寂しいのはどうしてだろう?
でも、土曜日。
ロケが中止になった後、郁ちゃんと二人で色んな話をしたから、すごく嬉しかったし、歩き出そうって気になれた。
旅立つ郁ちゃんを、最後に見送れたことが、私の中で、転機になったと思う。
泣きたくなったら、どうしよう。
不安定な時期に、あんなもの、読みたくなかったです…。


さぁ、どうしようか。
みんなを、吐かせようかな。
