hang in there!

時々、挫けそうになる社会人1年生のブログ。 疲れた時は大好きな音楽と、仲間の笑顔を思い出して。 “hang in there!”

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、仙台にある、宮城県民会館で、ミサを観て来ました。
ネタバレ厳禁につき、詳しくは、年明けにしか書けませんが。
さらっと、一言、言わせて下さい。

ちょうかぁぁぁああん!!
かっっっっっこいい~!!


一言じゃなくて、二言になった(笑)
face to aceとは、まるで雰囲気が違うのです~
くるって、まわってた~!(これって、ネタバレかなぁ

あと、記憶にあって、書いてもよさげなのは。
人が多かった。
物販、超並んでた。
って事くらいかなぁ。
あとは、ウラビデオで見て知っていた、裏方さんを何名か見つけて、はしゃいでました。

全体的に、正直ついていけないところも多かったんですけど。
なってたって、初体験!
でも、それなりに、楽しんできました。

いや~、構成員はみんな細いねぇ。
スポンサーサイト

HAPPY BIRTHDAY RAIDEN YUZAWA!

はい、本日は殿下のご発生日、基、雷電さんの誕生日です。
一体、いくつになったんでしょうか?
10万・・・?
まぁ、殿下の場合、10万いってるから、1歳くらい歳が増えても問題ないんだろうけど(笑)

いや、まじめな話をするけど、私はマジで湯澤さん好きなんですわ。
エースさんとは違う愛がそこにはあるのです。
なんていっても、優しいんですよ、湯澤さんは!
私がCANTAに行く理由は、歌もそうだけど、湯澤氏が優しいからですね。
握手するたびに、彼ほど優しい芸能人は見たこと無いぜって思います。

おめでとう、湯澤さん。
また、みんなでステキなライブの思い出を作りましょうね。

皆様、今日は、好きなものを好きなだけ食べましょう

続きを読む

つ、ついに大大大大本命の企業さんの、新卒枠の求人がかかりました!

休暇は終わりよ、ウォーカー巡査(このネタ分かる方、お友達になってください)

さ、頑張って行こうじゃないの!

最近人生に疲れを感じてます、まだ十代、もうすぐ二十歳の私です。
もう、十分です。
この一週間何も書いていない自分のだらしなさに、あきれ返ってます。
どうしたんだ俺~。

いや、この一週間、鬱な事が多くて。

いつも、軽い冗談に騙されます。
やっている方は、本当に冗談のつもりだから、罪悪感なんて、かけらも無いんでしょうけど。
私は、騙されていたんだと気付くたびに、ものすごいショックを受けます。
本当に、泣きたくなるくらい。
こんなことで、うじうじ悩んでる自分もどうかと思うんですけど。
こんなんが続いたら、私は人を信じられない人間になってしまう。

空が、青かったんです。
とても綺麗な青い空。
明日は、祖父の命日です。
祖父が死んだ日のこと。
朝は曇りだった。
亡くなったのは、お昼前くらいだったかな。
祖父の心臓が止まった途端、空が、綺麗に晴れたんです。
まるで、祖父が苦しみから解放されたのを表すように。
私は、あの空の色を、父の涙を忘れていない。
だから、伯母たちが、許せない。

私の尊敬する、M先生が、癌だそうです。
しかも、三箇所に転移。
もう、どうしたらいいのか、分からないです。
神様がいるなら、どうか、M先生を連れて逝かないで欲しい。
とても、いい人なんです。
失いたくないんです。
あんな良い人を・・・奪わないで欲しい・・・。

就職試験で、こてんぱんに打ちのめされました。
自分がいけないのか。
はい、そうですね。

結局、いつも我慢するのは姉の私なんだ。
妹って、わがままで自己中で、本当にむかつく。
人の気持ちなんか考えらんないんでしょ。
かわいそうな生き物だね。
ははっ。

なんだか、もう、疲れました。

続きを読む

エースさんのかっこよさは罪である。
〇か×か。

さて、就職先が一向に決まらないはるこさんですが、実は、バイト先から社員での残留を求められております。
あ、バイト先とは鳩のマークのスーパーです。
今やっている職種(?)はレジです。
就職となると、レジ以外になるのでしょうが。
待遇は、はっきり言っていいです。
給料も高いので。
でもさ~。
じゃあ、今まで頑張ってきた業界のための勉強等は一体なんだったの?って感じじゃない。
あんまり頑張ってないけどさ。

あきらめたくないんです。
エースさんじゃないけど、誰よりもずっと大きな夢があるから。
私の夢…いや、目標です。
目標は、某劇団のスタッフになって、全国をキャラバンして、沢山、舞台の勉強をして、最終的に、ここ地元仙台に、その劇団の専用劇場を作ることなんです。
沢山の人に、素晴らしい舞台を見てほしい。
そのためなら、どんな辛い仕事にも耐える覚悟があります。
だから、その劇団の採用試験を受けるまでは、素直に鳩の店に行く気にはなれないんです。
こんな中途半端な気持ちではいるのは、その店を目指して落ちてしまった人に失礼だとも思うからです。
もし、その劇団に入れないと言うのなら、あきらめて、鳩で頑張る気にはなれるけど。

でも、それを今、親に言えないでいる。
親は、鳩の店に入ってほしくて仕方ないみたい。
私が鳩の店に入社することを、ものすごく期待している。
はっきり言って、私の人生でこんなにも、親に期待されたのは初めてだ。
初めて、親が私を見て、期待をかけてくれている。
どうしても、答えたい。
でも、夢を、目標をあきらめたくはない。

兄は、その劇団へ行くための、踏み台に鳩を選べという。
何も、夢をあきらめる必要は無いと。
遠回りしても、たどり着けるだろうって。

さて、人生の重要なわかれ道だ。
わたしは、どこへ行けばいい?


今日で鳩のマークのスーパーに入社して2年が経ちました。
いっぱい、お世話になったなぁ。
いっぱい、頑張ったよなぁ。
あと、もう少し、頑張ります。
鳩さんよろしくね。

ファンクラブの抽選で当たるポストカードが当たって、ご満悦のはるちゃんどぅえす
もう、最高潮にご機嫌さ!
某裏サイトの絵板で、カッコイイ清水さんに会えたと思ったら、会報でも会えちゃいました
私のステキな王子様
好き好き大好き

やっぱり、早くあなたに会いたいです

やっほー。

やっほー、なんて気分じゃないっすけどね。
どうも、僕です。
タイトルからは想像できないほど、病気っぽい文を書きます

私は、落ち込んでいる時にCANTAを聴きます。
自分をイジメまくるのです。
そして、face to aceに慰めてもらうのです。
ただいま、CANTAの1stアルバム週間です。
もう、とことん落ちようかと思います。
そしてface to aceを聴くのです。

どうして落ちようと思ったのか。
私の豊か過ぎる、想像力が原因だろうな。
深読みする癖、どうにかならないかな。

でも、ひとつ、毒吐いておこう。

人それぞれ、好きなアーティストがいるでしょ。
みんなそれぞれ、世界で一番の愛で、自分がそのアーティストを応援しているって思ってると、私は思う。
それは間違いなんかじゃなくて。
ファンなら当然の心であって。
私も、誰よりもエースさんを愛してるんだって、そういう心で応援してます。
思い込みだっていいじゃない。
ファンやるのに、好きって理由のほかに何がいるのさ。
それに、志に優劣をつけられる人なんて、誰もいないじゃない。
つけていいわけがないじゃない。
私の心を、誰が見たって言うんだ。
私は、エースさんが好き。
ただ、それだけです。
私のエースさんへの思いに、触らないで下さい、お願いです。

あぁ…23日には長官が、聖飢魔Ⅱが仙台に来る。
どうか、その日は、笑顔で会いたいなぁ…。
あの笑顔に、私も笑顔で返したい。
どうして、涙が出てくるんだろう。
こんなにも、会うのを楽しみにしていたのに。
どうして、会いに行きたくないなんて、思っちゃったんだろう…。
続きを読む

今思い出しても、やっぱり、私には、耐えらんないっす。
HPの閉鎖も考えてます。
やっぱり、ネットが嫌いかもしれない。
恐いです、ネット。

でも、この世界に飛び込んで、出会った人はみんな良い人で、とても大好き。
もう決して失いたくないよ。
みんな、優しいから。
子供の馬鹿な行動に、目をつぶって笑ってくれる。
本当に大好き。

何が原因だったのか、今となっては思い出せない。
彼らがいま何をしているのかなんて知らない。
知らなくて当たり前。
知る必要も無い。
でも、やっぱり、後悔はしている。
自分の幼さに、あきれてるし、反省もしてる。
謝ってすむ問題じゃないだろうに、謝りたいとも思っている。
許されたいわけじゃないけれど。
きっと、自分の心の問題なんだろうなぁ。

ミサに、行きたくないです。

はい、毎度お馴染み、着うたです。
今回は32秒との戦いです。
…わかるかぁ!!(3回目)
さよなら長官。
私には、貴方がわかりません。
貴方の音楽がわかりません。
でも、でも、でも…

大好きだ~!!

っていうかね、今回は、歌詞すら聞き取れないのよ。
全く、聞き取れないの。
わらえるでしょ?
あははん。

昨日、マ王の録画を忘れてしまいました
コンラッドが、久々に出る話だったのになぁ…。

それはほんの些細なことがきっかけで。
きっと、鍵をかけてしまったはずの想いが、溢れてきただけ。

最近、自分が一番幸いだった時期を、よく思い出す。
だから、最近の自分が、不幸に感じてしまうのだろうか?
でも、振り返らずに、笑って、いっぱい、頑張ってるよ?
足が遅くても、走ってるじゃない。
みんなの背中が、これ以上小さくならないようにって。
みんなの目指す道と、私の目指す道は、ちょっと違うけど、せめて、隣の道を走らせて。
頑張りたいの。
だから、転んでも、立ち上がるから、お願い、あきれないで。
笑わないで。
駄目なやつだなんて、言わないで。
私は私の精一杯で、走るから。


7月だったか、姉に、言われた言葉がある。
「はるこは、中学の頃、あんなに無邪気で、子供みたいだったのに、高校生になって、急に大人っぽくなったよね。
でも、そう思っていただけみたい。
はるこは、無理やり、大人になったんだね。
周りが、無理やり、大人にしたんだね」

自分で気付かないことを、いつも教えてくれる、お姉ちゃん。
驚いたけど、自分でもそうかも、って思った。
気付いたから、今度はちゃんと、間違わずに大人になりたい。

続きを読む

ハロー、最近ホスト部にはまってるはるこです。

さてさて、最近、起きたくない症候群で困ってます。
もう、起きたくないと、布団と仲良しして、丸くなってるわけです。
学校とか、バイトとか、もっと大事なモノあるんじゃないかって思うんだけど。
布団と仲良くしてたいんですよね。
そういう、季節なのかな。

突然といえば、最近、よく食べるようになりました。
もう、食べすぎだからってほど、食べてます。
ウエスト周りがきつくなってきた…?
嫌だ嫌だ

もう、疲れました。
しばらく触らないでください。

りんごおねえちゃん、エースのポスター、ありがとうございました
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。