hang in there!

時々、挫けそうになる社会人1年生のブログ。 疲れた時は大好きな音楽と、仲間の笑顔を思い出して。 “hang in there!”


卒業制作用の仮脚本が完成しました
寝ず甚八でがんばりました
後は、みんな次第です。
一足お先にクランクアップ

どうでもいいですが、ロッキンF?のDVDが早く見てみたいです。

えっと。

①先月受験した、某企業の、一次試験に合格しました。
 サプライズ!

②くさい台本なのに、みんな、受け入れてくれている。
 (そう見えてるだけとも言う)
 サプライズ!

③バイト先から、店に残ってくれと言われた。
 しかも社員待遇。
 サプライズ!

④おじさんのエビで、車が釣れそう。
 サプライズ!

⑤国際フォーラムのミサのチケットを失くした(爆)
 と思ったら、クローゼットの中にしまっていた、しばらく使用していないかばんに入ってた。
 サプライズ!

⑥部屋の掃除をしていたら、五百円玉見つけた!
 サプライズ!

以上

はい、今日は着うたの日です。
『T列車で行こう』の配信日。
早速ダウンロード。
…わかるかぁ!!(二度目)
今回は36秒です。
でもわかりません。
ただ、ひとつ。
長官の曲じゃない。
大きい声で言おうか。

長官の曲じゃない!

なんとなく、殿下っぽい気もしたんだが。
3曲目の曲も、殿下っぽい?
殿下殿下殿下。
もう、自信ないっすよ。
2曲目は、参謀だと思うんだけどな。


やったぜ父ちゃん!!
ミニアルバム発売だぜ!!
千晶ちゃんだぜ、フォー!!
「fuse」…飛びます、飛びます、ですか?(混乱気味)
もうね、うれしくて、仕方ないっすよ!!
うひゃ~悪魔じゃない、エースさんも好きです…

余談。
清水ミチコさん!
お弁当食べてる構成員が見たいんですけど!!

ベストにどっぷり。
がらすのゆめが最高です。
マキシを持っていなかったもので。
クラウン時代のベスト盤なので、最近よく聴く曲が入っていない。
だから、懐かしい気さえする。
全14曲。
エースさんの曲7曲に、海月さんの曲が7曲。
半分このベスト盤です。

皆さん、買ってください。
是非是非、買ってください。

脚本かいてたんですが、なんとも言えない状態。
これ、一時間に収まるのかな?

□教育TV
 大シマロン~むかつくし~。
 そりレースがスタートしたっすね。
 Tぞう嫌い~うるさい~。
 あぁ、もうすぐコンラッドと悲しい再開をしてしまうのね・・・。
□BS@雪ギュンター
 あら、こちらにも、フリンさん。
 ウインコットの毒の話。
 期待以上に面白かった。
 でも次男の活躍の場がなくて・・・悲しい。

ベストですよ、ベスト!!
もうね、最高っす!!
ベストって言ってるだけあって、ホンマにベストですわ
エースさん、好きです(告白)
興奮気味でごめんなさい。
でもね、ジャケットがかっこいい。
鬱病患者みたいでカッコイイ(えっ)
早く、エースさんに会いたいです

あのですね。
もう、大変なんですよ。
締め切りがいっぱい。
もうね、大変で大変で。
泣き言、言ってもいいですか?

10時間くらい、爆睡したいです

ごめんなさい、もうしません。
今日は、マ王も見ずに寝ますから。



いやはや、脚本が、大変で。
高校を舞台にしたいのに、制服がそろえられないとか、色んな問題が出てきちゃって。
予備校って意見が出て、それもいいかなって、思ってます。
とりあえず、人物像をきちんと立てます。
そこから生まれてくる、イマジネーションに期待します。

明日は、face to aceのベスト盤の発売日~。

今日、授業中にお昼寝してたら(ヲイ)再集結直前に、face to aceが新譜のシングルを発売した夢を見ました。
すっごくかわいいジャケットです。
私の頭の中身を見せてあげたいです。

近々、サイトに、仙台のミサ会場周辺をペイントで描いた、簡単地図と説明を載せますね。
誰かの役に立ちますように。


あと半年で卒業ですよ。
あっという間ですね。
年をとるほど時間が短く感じるって、よく聞くけど、あれって本当なのね。

卒業制作の内容が決まりました。
Kちゃんと、Y口君、そして私の3名が発案ということで、ドラマの製作をすることに。
(K田君は土壇場で逃げよった)
恐れ多くも、脚本担当。
最初は、乗りで「脚本書くよ」なんて言ったんですよ、こいつは。
さて、どうしたものか。
脚本書くの、久々すぎて、楽しみなような、不安なような。
テーマは青春
青春って何だ~!!
とりあえず、タイトルは決めました。
その名も『青とハル』。
そのまんま、青春です(爆)。
青田君か、青野君か、青井君か、青柳君か、とりあえず、名前のどこかに『青』が入ってる子。
はるかちゃんか、そのままはるちゃんか、はるなちゃんか、はるこちゃん(多分これだけはありえない)か、はるひちゃんか、とにかく『ハル』の入った女の子。
二人を中心に、物語を進める。
そして、数名仲間を増やそうかと。
青春ってことは、涙あり、汗もあり、恋もあり、ってことでしょ?
5・6人くらいいたほうがいいよね?
さて、どんなドラマが出来上がるのか、楽しみです。

私にしてみれば、このドラマを制作することが青春だったりします。


地球編(?)が終わってしまって、ややぐったり。
悲しいよう、もう三兄弟のスーツ姿が見れないじゃないか(号泣)。
…はるこさん、あほ全開です。
コッヒー軍団、多すぎてキモかった。
久々にヒューブとニコラを見た。
内容は…微妙かな。
それよりも何よりも、番組の司会のお兄さんのかみっぷりのが面白かったです。

久々の次男登場に、一気にヒートアップしました。
でも、あの幽霊みたいな登場は、いささか嫌でした

さて、小シマロン・カロリア編も、天下一武道会までやってきました。
そろそろ、シマロン側についた、次男が出てくるのかな…?
最近のユーリは、泣き虫で、目がウルウルしすぎ。
こんなことで、コンラッドとの再会は大丈夫なのでしょうか?

第二部のエンディングの曲が好きです。


金曜日、締め切り迫る、企画書に、追い詰められて、すでに諦め

今日の一句でした。

本日(木曜日)追試がありました。
丸暗記、あぁ丸暗記さ。
専門用語なんか、わからねえよ。
どうせ、勉強不足だよ、ははん。
学生の本分は勉強?
そうですね。
私はバイト中心の学生生活しか送ってなかったから。
これが当たり前だから。
だから、バレエの先生にも「肩こりは職業病だから」とか言われるんですね。
私の職業は学生♪
決して、鳩のマークのスーパーの店員じゃないのよ。

辛くても、くじけるな。
立ち上がれ、自分。

追伸コーナー
□エース様へ
 どうかお願いです。
 お金のかかるイベントばかりやらないで下さい。
 学生さんはお金が追いつかないです。
□同じクラスのY子ちゃんへ
 今日はテストの回答を教えてくれてありがとうでした
 お互い、頑張ったよね
□同じクラスのC子ちゃん・A子ちゃんへ
 テスト勉強に付き合ってくれてありがとう
□同じクラスのHっちとNっちへ
 お昼ごはん、美味しかったね
□同じクラスのKちゃんへ
 風邪は治りましたか?
 明日は学校で会えるといいね
□母上へ
 娘はカードの使いすぎと、バイト代の減少と、交通費で、クビがまわりません。
 クビをつってしまいそうです。
 お願いだから、お寝坊なバカ娘に、お弁当を作ってください。
□多分見てないけど、姉ちゃんへ
 また、例の本を見せてください。

みなさま、おやすみなさい。

さて、先月いっぱいで終了した閣下のラジベガス。
構成員が勢ぞろいしたときのレポ?に間違い?を発見。
なんせ、電波が届かない場所で聴いてるもので。
丸文字の件について。
以前
L「丸文字はエースだよ」
みたいな事を書きましたが、違ってたみたい。
よく聴くと…。
島崎「ギャル文字の人もいますよね」
閣下「ギャル文字はエースだと思うよ」
が正解のようです。
ごめんね参謀。
濡れ衣を着せてしまいました。

ファイナルミサの時の、旅費が心配。
チケットだけは無駄にしたくない。

あ、今日はマ王じゃない?

続きを読む

さてさて、本日は『HEAVY DUTY BABY』の配信日となっております。
・・・すっかり忘れてた(笑)。
そんでもって(キス)←このネタ分かる人、お友達になってください。
早速、例によって例のごとく、カットヴァージョンをダウンロード。

これはねぇ。
前奏(?)→ちょっと歌→間奏→おしまい・・・計31秒。
分かるかぁ!!
でもね、なんとなく、CANTAっぽかったような。
フルを聴かないとわかんないよ、これは。
でも、一応、予想していこうと決めたので。
この曲は、参謀ってことで。

T列車以降が和尚か長官ということですね。

さて、はるこさんは、エース宗の肩書きをポイすることになるのでしょうか。

エース宗の肩書きはポイしても、ftaへの愛だけは、捨てませんから、残念!

このカリポニめ。
コンラッドの腕をそんな風に扱うな!
それにしても三男坊がかっこよかった
一緒に落ちてやる、に感涙。
大人になったね、ヴォルちゃん。
ママは(誰がママやねん)嬉しいです。
コンラッド、早く出てこないと、長男と三男坊に人気を持っていかれますわよ。

さてさて。
『蒼き風 紅き風』ですが。
私は、閣下の曲と予想。

なぜならば、消去法です。

だってね、構成員大集合ラジベガスで流れた曲は、殿下のだと思うの。
『優しさが人を殺める(?)』とか、『うんちゃらは還って殺意をしるし(?)』とかみたいに、何て言うか、殿下っぽかったの。

そして、長官の曲じゃない。
これは、胸を張って言いたい。
いや、言わせてくれい!!
間違ってたら、エース宗の肩書きをポイします。

参謀の曲でもないような、和尚の曲でもないような。

そんで、消去法で閣下。

さて、結果が楽しみだ
今日は、就職試験がありました。
惨敗って程じゃなかったけど、いい経験になりました。
受かって、二次面接まで行けたら、嬉しいなぁ。



昔、特に高校時代、自分の趣味や好きなものを言うのが恥ずかしかった。
自分は好きだ、最高だと思っていても、誰かに笑われ、否定されるかもしれない。
それがすごく、恐かった。

中学生の頃は、自分で言うのもなんだけど、友人皆に愛されて育ちました。
周りが才女ばかりだったからなんでしょうね。
おバカで、世間知らずで、甘えっ子で、天真爛漫な感じでした。
今でも、基本的にはあんまり変わってないかも(汗)。
みんな、私が「〇〇好き~」というと、優しく見守って「そっか~よしよし」って感じだったんですよ。
抱きしめられて、なでられて、手を引いてもらって、すごく楽に生きてたんだなって、今更思い知らされました。

高校、専門学校と、色んな人に出会って、段々大人になっていく自分。
昔は早く大人になりたかった。
でも、今は子供であることに後ろ髪を引かれ始めている自分がいるのも確かだ。
来年、成人式が待っている。
20歳の誕生日まで、半年も無い。
大人になるって言うのは、自由が増えることだと思ってた。
でも、増えた自由と同じくらい、責任も増えるんだ。
大人に片足を突っ込んで、やっとその事を知った。
中学時代、私の頭をなでていた彼女達は、その頃から、気付いていたのかもしれない。
みんな、今は自分の足で歩く、大学生。
私は、自分を誤魔化して、亀のように進んでいる。
この先に待つ、苦労や困難が、嫌だと、大人になりたくないと、心のどこかで、自分が叫ぶ。
就職活動をしてる、と言っても、いつも半端な気持ちでいる気がして。
生きていくのが恐くて。
手を引かれていた頃に戻りたいと。
あの頃は幸せだったと、そう言って、誰かの腕の中で泣きたいと。
でも、それすら恐くて、やっぱり、ただ亀のように歩く。

でも、もうすぐ、うさぎになりたい。
大好きなうさぎのように、早く駆けたい。
同級生の背中が見えなくなる前に。
まだ、追いかければ間に合うでしょう?

私がやりたいことは、小学生の頃から、ただ一つだけだったのに。
ちゃんと、分かっていたのに。
いえなかった、恥ずかしくて。
笑われたくなくて。
でも、もう嘘はつかない。
自分を誤魔化すこともしないよ。
私はほしいのは、一つだけだもん。
ごめんね、私。
今まで、私が弱かったせいで、私を苦しめたね。
もう、逃げないよ。
目指すのは、あの道。
私は、どんなに苦しくても、その道を生きたい。
その道は、崖の遙か、上のほうにある。
その、崖の麓まで行くのにも、かなりの勇気がいる。
並大抵なことじゃない。
だけど、一度だけでいい。
その麓を目指してみたい。
あきらめないよ。

人と違う、個性的だということは、恥ずかしいことじゃない。
恥ずかしいのは、それを隠して、嘘をついて生きている、自分なんだ。

聖飢魔Ⅱの配信小教典を購入(?)しました。
『蒼き風 紅き風』
ギタセクの歌だよね?
フルは対応してないので、カットヴァージョンですけど。
フルとカットって、値段一緒なのかな?

なんというか、まだ聴き込んでないので、感想は書けないんですけど。

今日はBSの放送日なので当たり前か
それにしても、長男のスーツ姿はカッコイイ
次男好きの私の心が、確かに揺らいでいた。

昨日のラジベガス・・・。
とてつもなく、悲しかった~。
生で聴きたくなかったので、MDに録音して、放送終了後に聴きました。
本当はメールを送ろうかと思っていたんですが、上手く文章にならなくて、やめました。
そして、最終回が終わった瞬間、伝えたかったことがドバーって溢れてきて、苦しかったです。
ANNを聴いた事のない世代だし(当時はオールナイトしちゃいけない年齢だった)、存在を認識したのが解散後だったから、ラジオから彼らの声が聴ける日が来るとは正直、思っていなかった。
初めて、ラジベガスを聴いた時、久々に『やっぱりラジオって面白いな』と思った。
思い起こせば小学校5年生あたりから、ラジオの面白さに引かれ、AM・FM関係なく、色んな番組を聴きまくったっけ。
色んな年代、色んなジャンルの曲、DJのおしゃべり。
こんな楽しいものを、皆どうして聴かないの?って思ったものです。
その頃から、中1くらいまで、将来はラジオのDJになるんだって決めてました(母に『英語が出来ないと駄目なんじゃない?』と言われ、夢が破れた・笑)。
そのうち、好きなアーティストがやっている番組を聴き始め、好きな声優さん(主にWeiβ関係)のラジオを聴いて。
・カミセンミュージアム(森田・三宅・岡田)
・V6ネクストジェネレーション(坂本・長野・井ノ原)
・木村拓哉のワッツ アップ SMAP(木村拓哉)
・Weiβ Kreuz(子安・関・結城・三木)
・智一・美樹のラジオビッグバン(関智一・長沢美樹)
・TRDP(関智一・今井由香?)
・子安・氷上のゲムドラナイト(子安武人・氷上恭子)
・魔術師オーフェン(森久保祥太郎・飯塚雅弓)
・土曜の夜ですウハウハ大放送(結城比呂・他)
・ミッドナイトキーパーズ(三木眞一郎・川澄綾子)
 その他諸々・・・
今思えば、すごい量だ。
そして、ほとんどの放送を録音したテープが今でも残っていると言う(汗)。
高校に入学して、学校とバイトと部活だけでヘロヘロになっていた私はラジオから離れていった。
3、4年間くらい、特定の番組を聴き続ける事なんて無かった。
この半年の間に、バイトなどで聞けなかった日は沢山あったけど、今日はどの局に合わせれば聴こえるかな、なんて考えながらチューニングしたり、大好きな曲が流れてきたり、少し悲しい想いをしたり、でも、何もかもがいい思い出です。
半年だったけど、閣下がラジオを務めてくれて、嬉しかった。
この、2005年という年は、私に聖飢魔Ⅱ関連の、リアルタイムの幸せを沢山くれました。
聴いてみたかったラジオ、生で体感したかったミサ、沢山の方と同時に聴くことができる新譜・・・。
当時とは違っても、新しいもの、という事実が嬉しかったんです。
今、こうして生きて、彼らに触れて、側にいられることが、本当に幸せです。
出会えてよかった。
いつまでも、変わることの無い愛を貫いていきたいです。

湿っぽくなった。
↓昨日記載漏れした参謀のネタはこちら↓
L「有名人になって笑っていいとも!のテレフォンショッキングに出て『これに出るのが夢だったんです~』って言いたい、という親友」
 構成員全員で、出たことあるっけ?って話が出てました。
 それにしても。
 エースさん、「湯沢氏」って、なんだか電車男の友人達みたいですね。
