hang in there!

時々、挫けそうになる社会人1年生のブログ。 疲れた時は大好きな音楽と、仲間の笑顔を思い出して。 “hang in there!”


6月23日
 授業を抜けて、東京へ旅立つ。
 高速バスはもう慣れたので、苦はない。
 なかったはずなのに…。
 授業を抜ける前に、I先生に報告を。
 「先生!東京に行ってきます」
 先生「何でいくの?」
 「あ、バスで行きます」
 先生「ふ~ん…事故に遭わないようにな?もし事故に遭ったら、絶対に写真を撮るんだぞ?」
 …先生~
 バスがすっごく怖かった。
 たどり着いた新宿駅で、泥酔した人を見て、さらに怖かった。
 その晩は姉の家にお泊り。
 姉が海老狂だと知り、驚愕。
 今度海老をプレゼントしようかな(笑)
 夜は熱いトークで就寝。

6月24日
 朝、仙台に帰る姉と別れて、一人新宿へ。
 ロッカーに荷物を入れる。
 ここで私は重大なミスを犯す。
 JR新宿駅の中に荷物を預けてしまったのだ。
 地下鉄しか使わないのに~!!
 とりあえず、地下鉄を乗り継いで、目的地へ。
 地下鉄では迷わなかったが、会場を探すのに迷う。
 結局1時間以上迷ったすえに、現地の方に聞いて無事到着。
 とても楽しい会社説明会に参加。
 その後、結局、地下鉄で池袋まで行き、そこからJRに乗り換えた。
 初めて池袋を見た。
 言葉では表せないものを感じた。
 新宿から歩いてホテルへ。
 ご飯を食べて、10時からは楽しみにしていた閣下のラジオ…と思ったら。
 閣下は風邪でお休み。
 せっかくクリアな音で聞けると思ったのに。
 その日は疲れたので、1時頃に就寝。

6月25日
 朝風呂に入って、ホテルをチェックアウト。
 前日に予約した劇団四季のライオンキングを見ることに。
 浜松町まで行き、少し迷いながら、到着。
 そこで、すばらしい体験をたくさんしました。
 舞台は感動の一言。
 あまりの感動に、冷静に見れなかった。
 四季のすごさを改めて実感した。
 ここで働きたいって、思った。
 心の底から、思った。
 どんな努力だって惜しまない。
 私を、あの劇団に入れてください。

今回の東京遠征は、私の生きる道を改めて確認するものになりました。
うん、がんばろう。

・握力
 うちの石澤歌番班のDが「肩こった~」と言っていた。
 我が班のKちゃんが肩を揉んであげたらDが一言。
 「痛い!痛~~い!!」
 Kちゃんは握力が40以上あるそうだ

・ディレクターって…
 まとめる力がないと、やっちゃいけないと思う。
 いや、やってもいいけど、努力はして欲しい。
 何をしたいのか、いまいち分からない奴とか、うじうじしてる奴とか、本当にむかつく。
 私は、編集に逃げた。
 これも誤った選択だったんじゃないかと、思っている今。
 でもねぇ…あのDの元じゃやっていけない。
 トーク番組の行く末が心配。

・お米
 10㌔のお米を2袋持ち上げると、お客さんに驚かれる。

・言葉の力
 これは結構強力だ。
 人を生かすも殺すも、言葉次第だと、最近、よく思うよ。

あ、とくに意味は無い、ただの愚痴。

文字色を変えてみた。
気分転換っすよ。

来週末に就職活動で東京へ行ってきます。
第二志望企業さんです。
精一杯頑張ってきます
東京へ行くにあたって、バイトのお休みを頂きました。
マネージャーも応援してくれ、すんなりお休みをくれた!
嬉しかった~!
そして担任にも報告。
普段と違う、良い感じの対応に嬉しくなっちゃいました。

明日は市議会中継です。
頑張ってきま~す。

6月3日
 聖飢魔Ⅱ再結集のニュースを聞いて、興奮が冷めない。
 そんな状態で福島入り。
 学校行事で校外学習へ行きました。
 ラーメンと激安激ウマ和菓子を食べて帰ってきました。
 仙台に着いたら、友人と県民会館へ劇団四季の舞台を観に行きました。
 いや~、オンディーヌ可愛い。
 ハンスがかっこよくて、一瞬福井さんより石丸さん!と思った自分に鬱。
 大丈夫、マンクでタガーなあなたが一番かっこいいから。

6月4日
 昼過ぎまで寝てました(爆)
 夕方からバイト。
 興奮が冷めない。

6月5日
 朝からバイト。
 夕方6時にあがって、おじさんと別件のお仕事の打ち合わせ。
 締め切りがやばい(汗)
 でも頑張る。
 自給千円って、すごいよ~。
 私のバイトの自給は730円。
 おじさんが私を家に送ってくれたので、そのまま一緒にご飯を食べた。

6月6日
 学校が終わった後、買い物に行き、夕方のバスで東京へ。
 就職活動だ。
 バスの中で、本を読もうと思っていたのに、どこにも売ってなかったので、仕方なく寝る(笑)。
 到着した新宿駅で、携帯ラジオを取り出し、閣下のラジオを拝聴。
 再結集宣言を聞き、顔が緩む緩む。
 すれ違う人々の、不審な目(苦笑)。
 でも、うれしかったんだもん。
 仕方ないじゃない。
 そして一曲目がアルカディア!
 粋な計らいに感謝。
 でも、新宿駅に入った途端に、音が切れた。
 実家で妹が録音してくれたのを楽しみにスイッチを切った。
 駅で路線図を見て「いくらかな~」って考えてたら、外国の方に声をかけられた。
 「スミマセン、ロッポンゲハドコデスカ?」
 …私が知りたい。
 結局教えてあげられなかった。
 ごめんね、外国人さん。
 駅前でお姉ちゃんと合流。
 久々の再会に心が躍る。
 電車に乗ってお姉ちゃんの家へ。
 とても素敵な住宅地。
 住みやすそうだね。
 その夜は、お風呂に入って、不思議なCDを聴いて寝ました。

6月7日
 7時起床。
 …出来る訳もなく。
 起こされた。
 恥ずかしい。
 お姉ちゃんは大学があるので、8時過ぎに家を出る。
 高田馬場の某ファーストフード店で履歴書を書く(バカ)。
 ぎりぎりに店を出て、新宿へ移動。
 新宿で証明写真を撮影。
 迷いに迷った地下鉄の中とホームで履歴書に写真を貼る。
 とことん最低。
 そして企業説明会会場までの道のりでも迷う。
 迷いすぎ。
 説明会が終わり、お姉ちゃんの通うW大学まで移動。
 キャンパスに大興奮!
 エースさんもここに通っていたのね…vv
 ときめく私に、お姉ちゃんと友人が苦笑。
 二人とも、W生。
 うらやましい!!
 エースの後輩だし~。
 その後、高田馬場までお散歩。
 そして某ドーナツショップで夕飯。
 久々に会うと楽しいね。
 友人と別れ、お姉ちゃんの家に帰宅。
 夜は、本を読んだり、ビデオを見たり、恋の話をしたり。
 時が経つと、人は変わるんだと思って、すこし寂しかった。

6月8日
 6時30分起床。
 頑張っておきる。
 他愛もない会話をしながら、身支度。
 今日でお姉ちゃんとはしばらくお別れ。
 寂しくて、少し切ないね。
 高速バスに乗り込み、地元へ向かう。
 地元に到着し、学校へ。
 あ、照明が新しくなってる。
 学校が終わって、バイトへ。
 疲れる一日だった。

6月9日
 朝、起きて父に「お前に郵便来てるぞ」と一枚の封筒を渡された。
 スーパーギタリストから…!
 CANTAのチケットだ!!
 生まれて初めてあたった懸賞は、CANTAの追加チケットだった。

まぁ、こんなもんかな。


ニュースが流れてもう2日も経つのに、興奮が収まらない。
長官に会える!長官に会える!!長官に会える!!!
私が恋焦がれた男性、エース清水長官…。
face to aceのエースさんとは違う、長官が、私は大好き!
いや、エースさんも好きだけど。

聖飢魔Ⅱ再集結に向けて、友人から経典を借りあさって勉強しないとと思っています。
知らない曲の方がはるかに多いから。

楽しみな反面、少々恐怖心があるのは、私が子供だからなの?
それとも…。

参った。
まさか、こんなことになるなんて…。
私は1986年生まれ。
聖飢魔Ⅱよりも年下。
もちろん生で見たことはなく、メディアで見かけたことすらあまりない(ような気がする)。
もうね、ミサなんて、夢のまた夢。
絶対見れない、見れるわけがないと思っていました。
20周年記念で再集結。
聖飢魔Ⅱも二十歳か~。
CDやら、新しい経典も出るそうで。
貧乏になっちゃうよ(恐)
できれば、3箇所くらいは行きたいな~。
バイト頑張ろう!

忙しすぎて、もうほったらかし状態(汗)
誰も読まないさ、大丈夫大丈夫!

子供は好きだし、扱いも上手い方だと思ってます。
でも、子供な大人の扱いは下手です。
微妙です。
自分が子供なので、甘えさせてくれる大人は大好きです。
ライヴでお世話になってます、お姉さま方は本当に大好き。
彼女達が同じ箱の中にいるって思うだけで、安心して過ごせるのです。
大人になったら、沢山恩返ししたいです。
いっぱい、ありがとうを言いたいです。

明日も書けるように。
できれば、毎日書けるように。
