hang in there!

時々、挫けそうになる社会人1年生のブログ。 疲れた時は大好きな音楽と、仲間の笑顔を思い出して。 “hang in there!”


朝7時。
携帯の目覚ましが鳴り、母に「煩い」と叩き起こされる。
ちなみに、曲はCANTA。
まだ眠い。

朝食はありがちバイキング。
ご飯とパンを両方食べ、父に笑われる。
そんな父はご飯を3杯食べていた…。

その後、妹と温泉へ行く。
朝からお風呂って、贅沢やね。

チェックアウトをして、最寄のJRまで兄を送っていく。
兄はバイトがあるので、すぐに山形まで帰らないといけなかったのです。
少々のトラブルはあったものの、何とか兄を送り出す事が出来ました。

そして、いろいろな観光名所へと引っ張りまわされる。
眠いのに、色々行く。
お昼ご飯を食べて、また観光。
勘弁してくれ、眠いってば。

結局仙台に着いたのはバイトの一時間前。
どうしても眠くて、一時間だけ寝る。
バイトは、なんとかなりましたが、辛かったです。

旅行自体は楽しかったけど、疲れました。
ともあれ、おばあちゃん、おめでとう。

祖母が古希を迎えるので、親族で福島へ旅行することになりました。
高速に乗り、1時間ほどで福島到着。
意外と早い(笑)

最初の行き先は福島競馬場。
祖父と叔父が競馬好きなので。
競馬場は、まるで空港みたいな外観を持ち、とても立派。
すごくキレイ。
そこで、カッカという馬に出会う。
惜しくも、優勝は出来なかったカッカですが、中盤までは2位と
頑張っていました。
そして、有名な話らしいのですが、福島競馬場では吉野家の牛丼が食べられます。
美味しかったです。

そして、旅館へ向かう。
高そうな旅館。
あ、皇太子様が泊まりに来てる!
すごい旅館だね!

お風呂もきれいで広かった!

夕飯の時に宴会が始まり、カラオケまですることに。
強制で1曲歌わされました。
死ぬほど恥ずかしかったです。

夜は二次会。
私はおつまみの焼き鳥を手に、逃げました。
またお風呂に入って、アイスを食べて就寝。

次の日は夕方からバイトだったから、出来るだけ早く仙台に帰りたかったんだけど…。
続く…。

今日は私のパパの誕生日。
パパは双子だから、おばちゃんも今日が誕生日。
誕生日プレゼントを買いに、藤崎へ。
お財布を買おうかな~と思って、見ていたら店員さんが寄ってきた。
店「何かお探しですか?」
私「あ…さ、財布を…」
店「プレゼントですか?」
私「はい、父に」
店「こちらはいかがですか?」
次々と財布をすすめてくる店員。
しかし、気に入るのが無い。
しかし、店員がまとわりついて離れない。
別のコーナーにタケオ・キクチの財布を発見。
それを見ていたら…
店「あ、そちらのタケオは若者向けになってます
…は?
私の父が若くないとでも言いたいのか?
私「これ、ください(即答)」
こんな接客って、よくないよね。

結局、タケオ・キクチの小銭入れ5250円を購入したのでした。
